mamy*may SHOP へ♪
ランキングをチェック♪
Yahoo! オークション出品中です♪
chibi-boo-bear ブログへ♪
雑貨カタログ No.106へ 掲載していただきました♪
オリジナルスタンプ mamy*may
デザイン担当 may のブログです♪
スタンプのこと、雑貨やインテリアなど「大好きなもの」を
テーマに綴っています(*^^*)
春の花♪ インフルエンザと怪しいキャラ弁(笑)

 
こんにちは♪

今日は最初に、我が家の庭に咲いた
「花桃」 ご覧いただきました。


今日は曇り空。
光があまりなく、お花のキレイさ、
この写真でちゃんとお伝えできてるかなぁ〜?


この花桃、すごく素敵なお花なんですよ♪

ご覧の通り、白い花に濃いピンクが
混ざっているのですが、
1本の木に、白・ピンク・混合・・・と
3種類の花が咲くんです!

ご覧いただいた写真のお花は、混合ですね。


ピンクだけはこちら。

同じ枝に同じ色ばかりってこともなくて、
1本の枝に、ピンク・白・混合が入り混じって
咲くんですねぇ〜



こちらは、きれいに半分ずつ。

おめでたい感じ(笑)




つぼみの色も様々です。


何年か前、長野県の南にある
「昼神温泉」へ行った時、
あまりにも美しい花桃達に圧倒、感動し
苗を買ってきて庭先に植えました。

小さかった苗が、私の背をはるかに越える
大きな木になりました。
毎年、キレイなお花に癒されてます〜♪



今朝、少しだけもらって、
3歳の息子が保育園へもって行きました


家にも飾らせてもらいましたよ〜

この横には、先日娘(9歳)が
道で拾ってきた、ムスカリさん達。


春はいいですねぇ〜

花がたくさん♪
心も明るくなりますね!






先日もちょっと話しましたが
我が家の3歳の息子、花が好きなようです


昨日も庭先のたんぽぽを
見つけて大喜び♪

さっそく庭のカフェで(息子のおままごとカフェです)
お料理していました。

今朝、そのお料理を発見!


これは・・・、たんぽぽスープ?!

たんぽぽ、いきいきと咲いています(笑)






おとといから
息子(6歳の方です)がインフルエンザにかかり、
昨日からは娘が・・・


今日は主人も私も調子悪く、
午前中はみんな寝てました・・・



お昼に作った野菜スープ。


お豆腐も入れちゃってますが
これ食べて、主人は仕事へ行きました。
娘は元気に?!
効果あったのかな〜?




食べ物つながりでもう1枚。

先日、ブログ書いてて夜更かしした翌日のお弁当。。。
キャラ弁の予定は無かったのですが、
さみしいなぁと、急遽作ったキャラ!?

のりはハサミでフリーハンド。
ストローでチーズを丸くくりぬいて
置いただけの、あやし〜いキャラ(笑)

食べる時は、顔になっていなかったそうです(苦笑)


手抜いてごめんね〜〜



それでは♪
これから寝ます(昼寝)・・・




インフルエンザ飛んでけ〜のポチ、
よろしくです(笑)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
 にほんブログ村






日々のこと / 15:01 / comments(0) / trackbacks(0)
comment*





この記事のトラックバックURL

<< Next   /   Prev >>
profile
calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
archives
categories
selected entries
new entries
comment
link
others