mamy*may SHOP へ♪
ランキングをチェック♪
Yahoo! オークション出品中です♪
chibi-boo-bear ブログへ♪
雑貨カタログ No.106へ 掲載していただきました♪
オリジナルスタンプ mamy*may
デザイン担当 may のブログです♪
スタンプのこと、雑貨やインテリアなど「大好きなもの」を
テーマに綴っています(*^^*)
ラベンダー♪ +ヒメグマ弁当♪

こんにちは♪

6月に入ってから、子供達が交代で
溶連菌や胃腸炎になって、
毎日誰かが具合が悪いという日々です・・・(泣)

ブログもなかなか更新できず、
毎日遊びに来てくださっているみなさま、
本当にごめんなさい〜
いつもありがとうございます♪




さて、本日は我が家の満開ラベンダーの写真から

とてもキレイな紫といい香り♪
玄関の両脇に植えてあるのですが、
毎日癒されてます〜

最近はミツバチが10匹以上、
ブンブン飛び回っていてちょっと怖いですが・・・


何年前だったかな・・・、

玄関の両脇へラベンダーが咲いていたら
キレイだろうな〜と、
小さな株を1株ずつ植えました。

ラベンダーってどんどん増えるんですね〜


昨年のこの時期にも
ラベンダーの記事をアップしていました。

その時の写真と、今年の写真を比べてみて
その成長振りに本当にびっくり!
比較してみました。


↓ 1年前(右側)

↓ 今年、6月はじめ・・・
一気に増えましたね〜
でも、まだつぼみです。

↓ 昨日、満開♪


 ↓ 次は1年前、左側。

↓ 今年、6月はじめ。

↓ そして、昨日。

こちらもすごく増えました♪
(「welcome」プレートもサビサビしてきましたね〜)

・・・来年はどれだけ大きくなるのかな〜?
楽しみです




ラベンダーといえば・・・、
mamy*may のスタンプにも
「かごいっぱいのラベンダー」スタンプがあります♪
(昨年もこのパターンでスタンプのご紹介でした・・・


今日は、普通郵便での発送があったので、
ラベンダースタンプを使って、レターセットを
作ってみました〜♪


バーサクラフト「ラベンダー」、
薄紫の「ウィスタリア」、
更に薄い紫の「ペールライラック」を使って。


こちらはオークション用の写真に。
庭で摘んだ、先ほどのラベンダーを添えて♪


写真で見ると、濃淡があまり分かりませんが、
一応メリハリつけて作っているんですよ〜


mamy*may には、他にも大きめの
イラストスタンプが沢山あります。

こんな風に、スタンプ柄に合わせたインクを使ったり、
メッセージスタンプを組み合わせて
オリジナルのレターセットを作るのも楽しいですね♪
(今回添えたメッセージスタンプは
「Comment allez-vous?」お元気ですか?)


今回ご紹介した「かごに入ったラベンダー」スタンプ、
ただ今、Yahoo!オークションにて
100円スタート出品中です♪
★ オークションはこちらから ★


色んなイラストスタンプ、
ショップからご覧ください♪
★ HP(ショップ)はこちらから ★




本日のオマケの1枚〜

先日の娘の社会見学のお弁当♪
ポケモンの「ヒメグマ」です〜

顔の部分はケチャップライス。
チーズは濃い目のチェダースライスチーズにしたのですが、
フツーの黄色の方が良かったかも。。。

ヒメグマちゃんが大きすぎて
おかずが入らなかったので、別のお弁当へ。



さて、モデルのヒメグマちゃん、実物はこんな感じ ↓



画質悪くてごめんなさい・・・



そして、この日のお弁当は
こんな感じだったのですが・・・、

↑ 一番右側、これなんだと思いますか?

小岩井から発売中の
トースターで焼いて食べるチーズ!

なかなか美味しかったです♪

あ、娘のお弁当いっぱいのチーズは
みんなで分けて食べる分・・・ね。
一人分じゃないです(笑)



今日はココまで♪


上の子2人のお弁当はしばらくポケモンが続きそう・・・
ポケモンって、可愛くて作り易いキャラ
沢山居るんですね〜


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
 にほんブログ村





大好きなモノ / 18:58 / comments(0) / trackbacks(0)
comment*





この記事のトラックバックURL

<< Next   /   Prev >>
profile
calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
archives
categories
selected entries
new entries
comment
link
others