mamy*may SHOP へ♪
ランキングをチェック♪
Yahoo! オークション出品中です♪
chibi-boo-bear ブログへ♪
雑貨カタログ No.106へ 掲載していただきました♪
オリジナルスタンプ mamy*may
デザイン担当 may のブログです♪
スタンプのこと、雑貨やインテリアなど「大好きなもの」を
テーマに綴っています(*^^*)
chibi-boo-bear アップしました♪

 こんにちは♪
お久しぶりの更新です


毎日暑いですね〜
もう夏休みに入った学校も多いでしょうね♪
我が家の子供たちは、あさって29日から夏休みです。
・・・田舎は遅いんです〜

夏休みに入ったら、
もう少しマメに更新!
これがこの夏の目標です・・・




ブログデザインも新しくしてみました♪
開設当初から、「外国の子供」を
使ったデザインを使ってますが、
可愛いですよね♪

今回のはちょっとお目々が怖いですか

プロフィール写真も一新!です。




先日、mamy*may を一緒にやっている
chibi-boo
2人のバースディランチへ行ってきました♪
・・・といっても2人のバースディは、4月と6月。
無理やりまとめましたが。

長野市の善光寺近くにある
落ち着いた雰囲気の和食レストランへ。
地元の野菜をふんだんに使った
夏らしいメニューでした。
どれもさっぱりしてて美味しかった〜♪


mamy*may の看板ベア、
mamちゃんも一緒でした

このお味噌汁、
中に「根曲り竹」という細い「たけのこ」と
サバが入っています!

これは、長野市では有名な
郷土食なのだそう。

私は出身が長野県伊那市、
長野県でも南の方なのですが、
長野市へお嫁に来てはじめて食べました。

新潟の一部の地域でも食べられるそうですね。

お味噌汁の中に、細いたけのこと
サバ缶を入れるというもの。

先日、自宅でも初めてつくってみました。


・・・同じ県内でも、
北と南では食べられているものも
結構違うんですよね〜

たとえば、年越しに食べる魚。
みなさんは何の魚を食べますか?

私の田舎ではブリの粕汁でした。
長野へ来てからはブリの照り焼き。
調べてみると鮭という人もチラホラ・・・

どうやら地域によってだいたい分けられるようです。
「おおよそ西日本ではブリ、東日本ではサケ」
とのことで、長野あたりはちょうど境目なので
混在しているようですね。

種類だけでなく
調理法も色々あるみたいで、
詳しく調べると面白そうですね〜♪



さて、話がそれましたが・・・、

このご飯の横にあるのは、
自家製の野沢菜漬け、とのことでした。
長野では、野沢菜漬けも一般的な食べ物です。


こちらは、白桃のプリン、だったかな?
プリンっぽくない、ゼリーのような感じでした。


・・・こうしてみると、県外から
善光寺へ遊びに来た方を意識したメニュー
という感じでしたね。

もちろん、地元の私たちも美味しくいただきました♪




chibi-boo といえば、
テディベア作家で、キュートなオリジナルベアちゃんを
生み出している作家さんなのですが、
手先が器用で、不器用な私はいつも感心しきり・・・

先日もこんなに可愛いミニシューズを
作ってくれたんです♪

手のひらよりかなり小さい、革のミニシューズ♪
・・・サンダルかな?
上に捺してある、mamy*may の「アンティークローズ」が
長辺約25个覆里如△修硫聴Δ蕕靴機
お分かりいただけるかと思います。


紐もついてます♪

私のイニシャル「Y」を、
プチアルファベットで捺してくれました


いつもありがとう〜



さて、そのchibi-boo の新作ベアちゃん、
先日ホームページにアップしました♪

今回のベアちゃんは2種類。

なんと、水玉柄なんですよ!!

お色は、夏らしい爽やかな「水色」と「黄緑」



・・・お気づきでしょうか?
水色ベアちゃん、先日くじ引きで
活躍してくれたベアちゃんです♪

お目々がクリアでとってもキュート!
水玉柄は、chibi-boo 自ら染めたものだそうですよ。

詳しくは、HPにて♪
http://mamy-may.com/



オークションは、7月30日〜8月6日頃まで
出品をお休みさせていただきます。

現在は出品中です♪
是非、遊びに来てくださいね☆


オークションはコチラから♪
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/mamy_may20




さぁて、スタンプもそろそろ新作、頑張りますか〜
(自らプレッシャーをかけて気合!デス)



新作はじめましょ!!
の応援クリック、お願いします☆
(着手早まるかも(笑))

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
 にほんブログ村





お知らせ / 15:28 / comments(0) / trackbacks(0)
comment*





この記事のトラックバックURL

<< Next   /   Prev >>
profile
calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
archives
categories
selected entries
new entries
comment
link
others