mamy*may SHOP へ♪
ランキングをチェック♪
Yahoo! オークション出品中です♪
chibi-boo-bear ブログへ♪
雑貨カタログ No.106へ 掲載していただきました♪
オリジナルスタンプ mamy*may
デザイン担当 may のブログです♪
スタンプのこと、雑貨やインテリアなど「大好きなもの」を
テーマに綴っています(*^^*)
ディナーパーティ♪

 こんにちは 

またまたお久しぶりの更新・・・、

前回更新のブログでは、夏真っ盛りだった季節も
すっかり秋の気配に変わってきております。。。

台風の被害も大変だったようですね・・・
みなさまのお住まいの地域は大丈夫
でしたでしょうか。

地震や台風・・・、怖いですが、
こんな時だからこそ、
日々の防災意識を高めておきたいですね。



さて、
先日、友達のYちゃん家でのディナーに
家族全員で招待してもらいました〜♪

Yちゃんは、
長女&長男同志がそれぞれ同じクラスのママ友達。
お菓子作りが上手な楽しいお友達♪
Yちゃんのステキなアイシングクッキーは
こちら
→★


話をディナーパーティに戻して・・・、

なんとそのディナーパーティ、
シェフはYちゃんのご主人!!!
元フレンチのシェフをされていたご主人の
手作りご飯で、もてなしていただきました〜



当日は、テーブルの上に何品ものごちそうが♪♪

実は、ビール大好きな私。
(このブログでは初公開かな(笑))

我が家の主人はお酒好きだけど
体が受け付けないタイプ。
一方、私は
「主人の飲めない分はコチラへ〜」
ってほどお酒大好きなんです

そんな私のために(??)
お酒に合うお料理が多かったように思います。

牛筋の煮込み
野菜スティック
焼き鳥&豚
お刺身のカルパッチョ
アボカドのサラダ
枝豆
ポテトとベーコンの細切り炒め
(↑名前忘れちゃった

途中で娘のためにふわふわオムレツも♪

Yちゃんお手製のクラムチャウダー

デザートはYちゃんのプチシュークリーム
(カスタードももちろん手作り♪)

(書き忘れあったらごめん〜)



・・・美味しそうでしょ〜♪♪

その日、デジカメを忘れてしまい、
気づいた時にはすでにお料理は半分以上
無くなっていました・・・

撮れた写真はわずか2枚
(しかも食べかけ
残念 ><。。。







その日、おみやげでパスタソースも
いただいちゃいました。

ベーコンのトマトソース、
長ネギ入りで、
鷹の爪も入ってほんのりピリッと。

翌日、自宅でいただきました♪
美味しかったよぉ




さすが、シェフのご主人、
こだわりがある、とっても美味しいお料理でした♪
Yちゃんのシュークリームも美味しかったよ♪

ごちそうさまでした




後日、なんと、Yちゃん手作りという
カゴをいただきました。

・・・すごすぎっ

素材は、紙・・・なのかな。
しっかりしてます。

淵のレースも可愛い♪

「持ち手」も細かく編んであります〜

そして、このカゴの中に・・・

たっくさんのゴマクッキー♪


ごまたっぷりのさくさくクッキー、
美味しくいただきました

Yちゃん、ホントにありがとう♪




シェフのご主人、ハーブオイルを作って
販売されているとのこと。
1本いただいてきました。(右側)
(左はだし醤油→後述)

ビンは購入したものだそうですが、
中は手作り。

ローズマリーや鷹の爪・・・
色々入っていて見た目もステキ♪
サラダにかけていただくと美味しいのだそうデス。


そして、更に
「だし醤油」
もいただいちゃいました。

こちらももちろんお手製ですが、
普通のお醤油と違って味が優しくて・・・
この日から我が家の醤油は、
全て「だし醤油」となりました。


早速、私も作ってみましたよ♪
私の場合は、「デリ醤油」

以前放送していた、
「郁恵&井森のデリデリキッチン」
で紹介されていたものです。

*** レシピ ***
醤油 200cc
みりん 200cc
昆布 5x5cm

醤油とみりん、昆布を密閉容器に入れ、
一日置いておくだけで出来上がり。
 保存期間を長くするために
2〜3日したら昆布を取り出す。
冷蔵庫に入れて保存すれば、
3か月程持つという秀れものです。

単品でも、だしを加えてお料理にも・・・
何にでもOKの万能お醤油です。




今回のディナーをいただいて
すっかり感化された私。(単純)

翌週のお料理には力入りましたよ〜(笑)

その時、感じたのですが
お料理はひと手間かけるとグンと美味しくなる、
そのひと手間が「愛情」なんだなぁ〜と。

忙しくて時間が掛けられないときは
簡単お料理でも出来合いのものでも許してね〜。
でも、そこでひと手間・・・。

美味しそうにお皿に並べる、
ちょっと彩りを加えて美味しそうに盛ってみる、
食べる直前に温める、etc・・・

あたりまえのことも、
忙しいと、つい手を抜いてしまいがち。

食べる人の笑顔を想像すると
ちょっとしたひと手間も頑張れる♪
それが、
「愛情」なのかなぁ〜

そんなことを感じてお料理してました。



そして、これはお料理に限らず・・・、

スタンプを買ってくださった方の元へ
商品をお送りするとき・・・、
受け取った方の笑顔を想像して
ラッピングやメッセージカードにひと手間。

そこにも「愛」が込められているんですね〜♪


「愛」を感じたとき
人は幸せになれる。

そして、その幸せに触れると
愛を送った方にも
愛や幸せが巡り巡って届くんですね。


・・・素敵ですね




mamy*may のスタンプ
「ささやかな贈り物*L」 です♪

「ささやかな贈り物をあなたへ。
ささやかですがたくさんの感謝を込めて。
幸せと笑顔もお届けできるとうれしいです。
あなたの幸せは
私をも幸せにしてくれるのです。」


 



数か月前から、
義父が入退院を繰り返しており、
平日午前中は毎日病院通いです。

帰ってきてお昼を食べて、
オークションの発送準備と発送をしていると
あっという間に保育園お迎えの時間・・・

ブログ更新もさらに輪をかけた
ゆっくりペースですが
のんびりお付き合いいただけますとうれしいです。

・・・そろそろ新作も!!
こちらは目標を11月発売に据えて・・・

色々なことを、少しずつ、ゆっくりペースで
頑張っていきたいと思います♪


義父が早く元気になってくれるといいな
と思います。



応援クリック、ありがとです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
 にほんブログ村








日々のこと / 14:13 / comments(0) / trackbacks(0)
comment*





この記事のトラックバックURL

<< Next   /   Prev >>
profile
calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
archives
categories
selected entries
new entries
comment
link
others