mamy*may SHOP へ♪
ランキングをチェック♪
Yahoo! オークション出品中です♪
chibi-boo-bear ブログへ♪
雑貨カタログ No.106へ 掲載していただきました♪
オリジナルスタンプ mamy*may
デザイン担当 may のブログです♪
スタンプのこと、雑貨やインテリアなど「大好きなもの」を
テーマに綴っています(*^^*)
食欲の秋♪


すっかり寒くなりましたね〜

長野の朝晩は特に冷え込みが厳しいです。。。
毛布+布団がないと寒いくらいです

花粉症もひどいのですが、
最近では、風邪なのか花粉症なのか?
という感じ・・・

皆さまも風邪にはお気を付けくださいね〜



私がブログを書くときは
スタンプ関係のコト、日々の出来事の写真を
ストックしておき、更新のとき一気に記事に・・・
という感じなのですが、
(更新遅くて、お蔵入りの写真もしばしば・・・)

 今回の写真は食べ物ばかり・・・
さすが「食欲の秋」ですね〜


それでは
食欲の秋にしばしお付き合いくださいませ〜♪




最近よくブログに出演してくれてるYちゃん、
先日、パン教室を開いてくれました。

参加者4名。
一人400グラムの小麦粉から
パン作りスタートです♪

・・・まともにパン作りしたの、はじめてかも?!
(OL時代はパン教室に通った気も・・・
すっかり忘れてますが

こねたり、ひっぱって叩きつけたり・・・
やさしくまるめたり、
パンは生き物だという気持ちを強くもちながら。
おしゃべりが優先になる度に注意されながら
先生の言う通りに作っていきます。

一次発酵。。。
ふくらんでますぅ



きれいに丸めて型へ、
余った生地でパンダさん♪

さて、完成品は・・・

とっても美味しそうに焼きあがりました♪

翌朝、朝食にいただきましたが、
すっごぉ〜く美味しかった♪♪♪

翌日でしたが、ふわふわで、ちょっぴりあまくて
しょっぱくて・・・

Yちゃんのお陰で素敵な体験ができました
 

 




パンといえば・・・

毎月ランチしている、別の仲良しママ友5人で
食べた先日のランチ♪

長野ではちょっと有名な「かえで堂」さんのサンドイッチ♪
配達してくれるサンドイッチやさんです。

クラムチャウダーは、Tさんの手作りで♪
(美味しかったよ〜♪)

色んな具があって、
参考になりました☆

こちらも
おいしかったぁ〜〜



私の住む地区では、全国的にも桃が有名です。
この夏は、娘のお友達のお家から
たくさんの桃をいただき、食べきれずに・・・

ジャムにしました〜
皮を一緒に入れたので
綺麗な赤色に♪

身も大きめに切りました。

ちょっと甘すぎたかな・・・




最後は恒例の・・・

先週末の娘&息子の学校の運動会での
キャラ弁です。

リクエスト通り、
娘には、ポケモン「エモンガ」 ↓

息子は、ポケモン「ミジュマル」 ↓

この日は、この他にも
末の息子、私と主人の分、
計4個のお弁当を作りました〜

天気も良く、楽しい運動会でした。
風がもうすっかり秋でしたよ〜




「食欲の秋」、いかがでしたか?(笑)

次回は早めの更新の予定。

mamy*may 新作着手について
チラッとお知らせできるかなぁ〜




★今後、新作作成のため、
オークションへの出品数を減らしていく予定です。

オークションはコチラから
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/mamy_may20


★HP(ショップ)でも、
在庫が少なくご迷惑おかけしております。


HPはコチラから
http://mamy-may.com/




応援クリック、ありがとです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
 にほんブログ村




日々のこと / 15:53 / comments(0) / trackbacks(1)
comment*





この記事のトラックバックURL
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- -- 2011/09/26 10:13 PM

<< Next   /   Prev >>
profile
calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
archives
categories
selected entries
new entries
comment
link
others